フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演歌とハードロックは意外に合うものですね。

長山洋子の『博多山笠女節』とレッドツェッペリンの『ハートブレイカー』

まんまハートブレイカーのリフですがパクリというより引用というか
(どういっていいかわからないけど)これはアリかなと思います。

ハードロックのルーツ→ブルース
日本の演歌もブルースと同じ様なもの、マイナーペンタが合う。

なるほど!

続きを読む »

スポンサーサイト
キムタクがやってた「タマホーム」のCMで使われたディープ パープルの名曲
「BURN」日本名「紫の炎」を弾いてみた。(なつかし~!)
オジサンが高校の頃はギター弾くヤツは何故かみーんなこの曲にトライしてたもんです!

ここではCDに合わせて弾いてますがキメのフレーズ以外アドリブというか
自分の解釈で弾いております。






先日名ギタリストのレスポール氏が他界されました。
ご冥福を祈ります。
ということで久しぶりにギターを弾きました。かなり自分勝手に弾いております。
後半にレスポール氏にリスペクト!プリングオフのフレーズ入れてます。
使用ギターはマイギター2号機のクロ(そのまんまじゃん)です。


本日6月29日は『ビートルズ記念日』だそうです。
…知らんかった。というより あ、そういうことね。ッて感じでして。
記念日になってたんだ。

続きを読む »

久しぶりに愛器3号に触れたら、バッチーン!「ありゃ!」
も一回バッチーン!「あ~あ」で、弦張替え~!です。

続きを読む »

会社帰りに衝動買い!ジミヘンのCD。

続きを読む »

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。