フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

子供が小さい時アンパンマンだらけだったなぁ。

知ってる人も多いと思うが原作者のやなせたかしさんの弟の話。

大東亜戦争時、帝国海軍特攻隊で若くして
故郷を国を護り散華された方なんですね。

やなせさんが書いたアンパンマンマーチにはギリギリまで命燃やして
みんなを(国を)護るため微笑んで飛び立って行った弟さんへの想いが溢れています。

英霊に黙祷



(アンパンマンのマーチ)

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは嫌だ!

今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ
何をして喜ぶ
解らないまま終わる
そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を
零さないで涙
だから君は飛ぶんだ
何処までも

そうだ!
恐れないで
みんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン
優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!
嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は行け!
皆の夢守る為
新潟が中国に乗っ取られてしまいます(>_<。)皆様、ご協力を!!!
中国総領事館 小学校跡地へ移転 新潟市は前向き 住民から反対意見や慎重論
新潟市役所が今年~来年に、中央区の万代小学校跡地を中国領事館に売却しようとしています。 市は現在、近辺住民を説得しており、住民は承知している方が多いとの事。 あの中国の総領事館が、新潟市の中心部である広大な土地に根を下ろし、公然の侵略を許してもいいと思いますか?
大変危険な事です。
また、こんなに大事な事が、市役所と近辺住民のみで決定されても良いわけがありません。 どうかこの話を広め、新潟市民である私達で断固反対・抗議しましょう。
私も、この話を疑問に思い市役所に電話しました。
すると国際課が担当との事。何故このように危険な決断が国際課に任されているのか全く疑問です。
抗議の方、ご協力宜しくお願い致します!!
___________
新潟市長への手紙送信先
http://www.city.niigata.jp/tegami/form.asp
TEL:025-228-1000
国際課
kokusai@city.niigata.lg.jp
TEL:025-226-1673
この記事はブロとものみ閲覧できます

雑感 最近

最近更新というものをトンとしていません。

MIXIばかりやってるせいなのね。

これからちょくちょくします。

特に変わったことがないんで

見なくていいもの知らなくていいもの

何か????

わが社の某支店があるわけですが
仕事上そこの事務員とほぼ毎日のように電話のやりとりなぞしてます。
声の質と雰囲気からこれは堀北真希か?と創造するわけです。

実際彼女に会う機会に恵まれて(モチロン仕事上だ)会ってみた。

堀北真希堀北真希………ワッ!朝青龍

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

いえいえ人間的には非常に素晴らしい方ですよ。
ただギャップがネエ。
フリーエリア

ブログ内検索
