フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皇太子殿下におかれましてはお誕生日おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます。
スポンサーサイト
今日は二つのお誕生日でした。


一つは我が日本国のお誕生日です。「建国記念の日」「紀元節」であります。

アマテラスオオミカミが孫にあたるニニギノミコトに日本を統治するよう命じ
ニニギノミコトは天より下って参りました。(天孫降臨)
ニニギノミコトのひ孫が初代天皇である神武天皇にあらせられます。
そして神武天皇より125代目が今上陛下にあらせられます。

神武天皇より日の本の国は開かれました。

皇紀2672年 誠におめでとうございます!

「天上の神がこの国をお授け下さった恩恵に答え、
先祖が育んだ正義の心を地上に広めよう
それらを通して国内をまとめ都を開き
世界を互いに助け合って栄える一つの「家族」のようにいきたい。」

『日本書記』の中で述べられてる初代神武天皇のお言葉です。


私、14時より行われた市内で行われた奉祝式典に参加いたしました。



さて二つ目は桂宮宜仁親王殿下(1948年2月11日生まれ )のお誕生日です。
三笠宮崇仁親王と同妃百合子の第二男子であり、今上天皇の従弟にあたる方であります。

おめでとうございます。益々のご健勝をお祈りいたします。




二つの慶事が重なりましたね。

皇室弥栄!!
日本国萬歳!!
天皇陛下萬歳!!!









フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。