フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にいがた総おどりまつりが終わって早くもイベントがありました。
(秋ということでもみじのテンプレート拝借です)
先ず22日結婚式2次会。「結~中越」で文字通り結ばれたお2人です。
100人を超える踊り子の面々。「総おどりまつりの打ち上げか?」って位。

有志による祝いの下駄総踊り。俺はもちろん樽で。
この樽では新婦にも一緒に叩いてもらったんですがチトばかりイタズラを。
(19日の練習日に企んでたのだ。ゴメンねぇ。)

抽選会8等シャンプーセット当たる。(1等のデジカメ欲しかったなぁ。)
アハハハハ…かわい~NEC_0526.jpg


フィナーレのお手紙では感動でウチの娘涙ポロポロ。涙腺ゆるいよぉ!と言いながら俺も…。
ふざけやがって!笑わせ…じぁねぇ、 泣かせやがら!
     いつまでも御幸せに!

次の日23日!恒例の敬老会のイベント。
先ずは子供たちによる「天の祝人」です。 「愛だー!」20070923230328.jpg

20070923230706.jpg
総おどりまつりで御馴染み「禊」です。

最後は「結」 「届けぇ~!」20070923231054.jpg

子供たちからのメッセージ「いつまでも元気でいてね!」20070923231308.jpg

    また呼んでください!

この後「お疲れ様~。失礼します。」ってことでうち等親子は移動で月潟の商店街へ!
下駄総踊りです!娘は子供振り俺はです。
踊り子はよく見るいつもの顔?って感じなんですが。
樽メンバーは10人中7人は「初めまして、ヨロシクお願いします。」でした。
また新しい「つながり」が出来ました。(今年のテーマじゃん!)
例によって踊りの前に樽だけの樽独奏させていただきました。(かわず打ち有り)

ラストは新潟総踊り05神楽だぁ~!エーと、毎回こういう時下駄の踊り子さんは下駄履いたままなんで足元が少し怖いんですよ。その点樽の人は足袋なんで足元を気にせず踊れるんです。(笑)

今年のにいがた総おどりまつり終了してもイベント盛り沢山ですなぁ。
来週は青森県八戸だぁ~!

コメント

貴P :

オイラは八戸ムリッすv-12
達者でなv-19

BK-1 :

結~中越の方々は何でも29日夜出発の強行軍だそうです。i-201
我が家は29日朝出発、途中平泉で中尊寺に立ち寄りそして夕方八戸入り1泊という楽々コースです。
半分観光を兼ねております。v-392
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
