フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
我が家のねこが表彰されるということになりました。
といっても災害救助猫とか(いるのか?)世に貢献したわけじゃありません。
長寿での表彰です。平成2年の3月に拾ったコだから(多分元年の秋に生まれた?)ねぇ。
三毛猫で名前はミー(かなりベタな名前)結構バーさん(メスなもんで)ですよぉ!
で式場のハイブ長岡に行ってきました。  そこで里親探しのコーナーがありました。

このコは里親待ちのコです。NEC_0546.jpg
娘も欲しがったけど我が家にはミーがいるし、かわいーってだけで安易に飼う訳にいかない!
モノじゃないからね。命の大切さ、責任がともなうんだよ。

多くの子猫、子犬が里親探しになってたけどみんなイイ人たちにもらわれるといいんだけど…。


その後アピタに行ったんですが(実は初めて行った)こんなものが売ってました!
NEC_0549.jpg
なんと!静岡産の黒はんぺんです。
はんぺんというとこのあたりでは白いかまぼこみたいなヤツしかないんです。
静岡まで行かないと食えないと思ってたらここに売ってるよぉ!
我が家は亡き父が静岡の血筋ですので大喜びで買いました!
1パック5枚入りで\315で3パック買った。てかそれで全部だ。もっと在庫おいてくださいな。
ふざけやがって!笑わせやがら!
生でわさび醤油で食うのが我が家の王道です。NEC_0551.jpg
こーゆーの好んで食う時「俺にも半分静岡人の血が入っているら!」
とインチキくさい静岡弁がポロリと出てしまうのであった。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

黒はんぺん

黒はんぺん黒はんぺん(くろはんぺん)とはサバ|鯖やアジ|鰺、イワシ|鰯などを原料とした魚肉練り製品である。青灰色で、半円状の形状をしている。静岡県中部を中心に静岡県内ほぼ全域で食べられている。特に焼津市の名産とされ、郷土料理に使用される材
フリーエリア

ブログ内検索
