フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
久し振りにCD買った。イワユル70年代のヤツ、ビリーコバハムの「スペクトラム」そしてトミーボーリンの「ティーザー」。
この2つに共通してんのは、トミーボーリンのギター!
「ティーザー」はコンポーザーとしてやけど、「スペクトラム」はイチギタリストとしてでしょ。すっげーよ!あれは。
あの時代にあれでしょ!J・ベックさ~パクリ?に思えちゃうよ。
俺パープルの日本でのトミーしか知らなかったから、ただでさえ
「リッチーのいないパープルなんて」てとこにあの悲惨なPLAYでしょ。う~む!こたびはビックリ!!てか何でいままで聴かなかったのかって気持ち。誤解あったんだよね。(最も色んな評判きいて誤解だとわかっていての購入だから)
俺みたいなの多くない?E・ギターやっててリッチー崇拝の人が陥る?のだよ。イヤ~巧いよぉ!フルピッキングだよ!あのフレーズは。
あと2枚注文済、ライブ(カリフォルニィア)と魔性の目、楽しみ~!!
 
 それにしても何でトミーはパープルにはいったんだろうね?
 1 何となく 2有名になりたかった 3しゃれで
 多分深い動機はなかった?かも。セッションの一つってノリだ
 ったと思うんですが…。

 こいつが「スペクトラム」ロックギターがベースなんだが実にフュージョンしてるやないの!
20070518232600.jpg
これは「ティーザー」ジャンルの幅が広いよぉ!それでいてやっぱりロックなんだ。
20070518233250.jpg


もっと早くに聴きゃあ良かったよ。食わず嫌い、うんにゃ!聴かず嫌いだったもんな…。
今更ながら、ふざけやがって!笑わせやがら!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

トミーについて

トミートミーザ・フーのアルバム名。以下で述べる。東京都葛飾区に本社のある玩具メーカー。トミー (企業)|トミー。スポーツ・カジュアルウェアを中心としたファッションブランド、トミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)。香港に本拠をおいている。# 上記を設立したアメリ
フリーエリア

ブログ内検索
