フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
妙高市(新井)で行われたイベント行ってきましたのだ。
  『おたや』です。
http://www.city.myoko.niigata.jp/guide_seikatu/sisetu/1betsuin.html

そこで蓮~上越、下駄総踊りが行われました。
INいきいきプラザ!
画像多いぞ!
NEC_0635.jpg
この通りに出店が200以上でるという。
看板を持って通りを歩く踊り子達「2時よりはじまるよ~ん」
20071103205655.jpg
普段ナカナカしない、宣伝というか営業というか。ま、いい経験ですよ。

トルコ料理名前は忘れた。チリマヨ味、割りに娘に好評。20071103205755.jpg
20071103205808.jpg
あやしい?(変に日本語が上手い)外人の屋台で買った。あの肉を切り落とすんだよね。
「池田屋」行列ができる人気和菓子店NEC_0643.jpg


いよいよ始まった。総踊りムスヒMIXから始まり、続いて「凛」天の祝人20071103205933.jpg

下駄総踊りの説明20071103205725.jpg

舞創流「愛の響」すごいぞ!20071103205921.jpg
このザワザワした感動(特に自分の踊れない曲や初めて見た曲)を覚えたのは
210の演舞見て以来です。

かく言う私はムスヒMIX,まほろばを踊った時点でゲーハー状態(体力ねー)
何故か緊張で樽は間違えるし…。ふざけやがって!笑わせやがら!

まぁ、とは言え普段なかなか逢えない人達に逢えたし交流持てたし(子供同士はすぐ友達になるね)
中越沖地震の地域の踊り子R子ちゃん達と一緒に踊れてよかった。

いきいきプラザのおそば屋さんのご好意で20071103205740.jpg
ざるそばを下駄総踊りの踊り子に半額で!平麺でおいしかったすよ。

帰り道捕まりませんよぉ!白バイには!はははははははは!

そこに潜んでおるのはこっちはお見通しじゃい!






コメント

貴P :

おたやお疲れ様でした。
無事に帰られたみたいで安心しました♪
オイラは上越で風呂に入って一杯飲み始めたら
ブログの更新を忘れてしまいましたv-12
軽~く ショックv-239でございます(泣)

BK-1 :

素晴らしき司会!ありがとうございました。

今日は間に合ったので結~中越参加しました。

膝痛ぇ~!昨日の疲れが…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
