フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
さる4日、思いがけず時間ができたので関原産業祭に参加しました。
ハレルヤ一舞、一舞。
その後そこで見たものは…。
NEC_0634.jpg
う、ウシだ~! モーびっくり!
これ山古志の牛なんですね。 近くで見たのはもちろん触ったの初めて。
闘牛で頭ぶつけ合ってるからか、額盛り上がっていて硬えー!

「ウシ殺し」と異名をとる故大山倍達先生はこんなのと素手で戦ったのか?と。

角触ったけど凄いよ!(先生は叩き折ったらしが)
俺がウシと戦ったらよくて重体、先ずは即死だなこりゃ。

先生は「空手バカ1代」こっちはただの「バカ1番」だもんな。

ふと昔を思い出しました…。
大山先生の著書に「親指で逆立ちできたらウシを倒せる…」てのがありまして。
それを読んで若い頃、親指と人差し指で腕立てやったり
中指を加えた3本指で逆立ちしたり(今は完全に不可能)よくやったよなぁ。
ウチら世代はブルース・リーに憧れたのとかその系統のヤツが多かったんですね。
誰もがブル・ワーカーⅡ(Ⅱというところが時代を感じさせる)や
エキスパンダーや鉄アレイ持ってた頃です。


     その日帰ると夕飯は牛丼でした。

     ふざけやがって!笑わせやがら!

            

コメント

貴P :

じ、実は・・・
オイラの家には角突き牛がいましたょ(マジで)
小学校の頃は毎週末 闘牛場へ行ってました。

BK-1 :

そーでしたか…。
で、どんなもんでしょう?子供の頃家族同様にウシと居たわけですよね。
心情的に牛肉は食べにくいのでは?少年時の原体験としてトラウマになりませんか?

すいません!自分みたいに飼ったことの無い人間はわからないし好き勝ってなことしか言わないもんでして。

貴P :

あっ、全然 牛肉食べてましたょ(がっついて)
うちの親戚に肉屋が居まして、親父が健在の頃はロッキーがパンチしてたような肉塊を自宅で解体して近所に配ったりしてたゎ。
オイラは配達係でしたけどね。。。

BK-1 :

となると、うらやましい限りです。(笑)

牛肉ファンなもんで。
てか、ただの肉好きです。
豚でも牛でも、臭い?と言われてる羊でも。

年を考えて野菜もたべよっと!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
