フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の若者は身体弱いのかねぇ?
こんなニュース拾ってみたんですが…。

以下拾ったニュースです。


新幹線でスクワット300回 石橋高



 下野市の石橋高(岡正夫校長)の修学旅行で、教諭が2年生の男子生徒11人に態度が悪いとして移動中の新幹線内で最大300回のスクワットをさせていたことが7日、分かった。生徒1人が一時入院しており、岡校長は「行き過ぎた指導だった」と話している。
 高校によると、10月24日午前1時ごろ、京都の宿泊先で生徒11人が就寝時間を過ぎても別の部屋を行き来していたことから、東京へ向かう東海道新幹線の車両デッキで同日午前、担任や生徒指導などの教諭4人が、ほかの生徒に迷惑を掛けたとして11人にスクワットをさせた。

 引率責任者の教頭もスクワットをさせることを知っていたという。

 旅行後に1人が血液検査で異常があったため入院。ほかの10人は検査を受けたが、異常はなかった。入院した生徒はスポーツ系の部に所属、足腰などの筋肉痛で数日後の公式戦出場を断念し、今月6日まで入院した。

 県教育委員会は「高校に内容を確認中。必要があれば調査し、処分が必要かどうか検討する」としている。


以上という事なんですが。
このスクワットはおそらく自重で行うよくあるタイプのやつだと思います。
自分の体験から言うと先ず苦しいのは80~120位で150に行くなんとなく楽になります。
220~30あたりから脚から汗がでます。じわじわ出てきます。
もちろん顔、胸、背中といった運動すると汗の出やすい所はそれ以前からでています。
300回近いと脚そのものからかなりでます。ダラダラです。
上半身の汗と合わさり床に汗がたまって行きます。
心臓はある程度はドキドキしてますが安定してます。長距離のマラソンみたいに。大体このまま500にいけます。
そこから先は1000回までしかやった事がありませんがさほどは苦しくありません。ただ膝関節が異常に痛くなります。多分痛くならなければ「もっとできるのでは?」と思わせるくらい意外なくらい楽?です。
が、とにかく膝がもう痛くて痛くてもう無理です。

46の今はもう出来ません。200回がいいとこです。
1000回は30代までのころです。

ニュースの高校生は現役の運動部の子なんでしょう!
スクワット300回で入院するか?
ちょっと身体弱すぎるぞ!ふざけやがって!笑わせやがら!

若者よ!もっと身体を鍛えよう!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
