フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
小沢さん「やめるのやめた」というので騒ぎだったんですが…。
1週間みてみると最初からこの結末狙ってた?様な気がする。
つまり「大連立」が成立すればそれもよし。ダメなら今回の「やめるのやめた」騒動で…。とういう2つの結末を想定してたんじゃないかと。

彼は「民主党は力量不足~」「政権担当能力が…」など民主党の批判をしている。ぶっちゃけ無理だ!と。
だから現実的に民主党の政策を反映させ、政権の中から力量をしめす方法として「大連立」を狙ったわけだし、それがダメならダメで民主党を引き締めるための騒動を起こしたと思えるンだが…。

小沢氏の民主党批判は的を得ている。参議院撰での民主勝利は積極的な勝ちではなく消極的な勝ちであったからだ。自民の自爆による勝利であった。
しかも年金問題を政治テーマにしてしまった。これは一種のタブーで「わが党に投票したら年金はこれくらいだしますよ~。」って非常にヤバイやり方なわけ。
過去にこれをやって大勝した党はというと党首ヒットラーのナチス党なんだな。「政権を取ったら、年金支給額、失業保険額増やすよ~!」って。その後の歴史はもう…。
欧州ではこの反省から年金をテーマにしない!与野党で超党派で取り組もう!ッてことになってるんだけど。
民主党、年金問題使っちゃったんだ。

こういう事などで勝てたことを小沢氏は誰よりも理解していたしだからこそ危機感も持っていたのだと思う。今後小沢民主いかが相成りましょう。蓋し見ものでございます。


今後も中々目の離せない状況ですがこれだけは言いたい。というよりお願いしたい。
民主党が「国民の生活が第一」というのであれば一刻も早く、今現在生活が脅かされている
『拉致被害者を救出して頂きたい!』
拉致被害者は日本国民ですよ!
北朝鮮に侵された国民の生活を取り戻してください!
もう時間はありません!

頼みにしてた安倍さん潰されちゃったし、福田総理は…う~ん、イマイチ。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
