フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マクドナルドも賞味期限切れの品物を偽装したって。
「白い恋人」やら「赤福」やら「吉兆」やらイロイロやってますけど、今度は「マック」だってサ。

ふざけやがって!笑わせやがら! といきたいところですが別に…あまりおどろきません。

「そんなもんだろ」って思ってるから。利益追求の民間企業なんてそんなモンだって!

食品だから、ニュースになったから。それだけっすよ。

他の製造業、営業も目に見えないところや「大勢に影響なし!」ってところはゴマカシやってるって!

賞味期限切れ食品販売→食品衛生法違反。


40キロ制限道路をキッチリ守って走ってるヤツほとんどいない→道路交通法違反。

残業時間キッチリ守ってる企業あるかい?→労働基準法違反。

ま、俺もやってる。「これくらいしょうがない」って。「バカ正直にやってたら、日が暮れてしまう」ってね。

      み~んなそうなの!わかる~?

そこで大幅に逸脱したところが検挙されたり槍玉にあげられるだけなんです。


別に無菌室のなかで生きてるわけじゃねぇんだからさ、俺なんて結構腐ったモン食ってるぜ!ガハハハ
(少し話がずれましたな)


ま、そんなもんです。へんな正義感振りかざし過ぎんなよ!ということで。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

マクドナルドでも?

今度は、日本マクドナルドで、サラダの調理日の日付シールを張り替えていたとか。 あらあら。 それをやっていたのは、フランチャイズの4店舗だったようですが。 張り替えはFC社員がアルバイト社員に指示。 FC社員は「毎日ではなく、ほんの数回しかしていな...
フリーエリア

ブログ内検索
