フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
銃による大変痛ましい事件が起きてしまいました。
事件の動機や発端はわかりませんが。
殺された人は2人でその内の1人は容疑者の同級生である。
殺された同級生他にも呼び出しを受けてた人が2人いたという。(こなかった)
もしこの2人が来ていたら殺されてた?かもしれない。

何故来なかったのか?
来ようと思ったが用があって来れなくなった。
それとも
呼び出しに応じない、応じたくない何かあったのか?

真相はわからないが、もしももしも殺された2人と殺されるかもしれなかった2人と容疑者を含めた5人の間に何かがあったとすれば当事者間のトラブルという事になる。

するとその他のけが人は巻き添えを食ったって事か?
散弾中だから狙い以外にも弾は飛ぶよねぇ。
子供たち命に別状なくてもショックは大きすぎるぞ!

あえて言う!誤解を恐れずに。
今回に事件が無差別殺人ではなく当事者同士のトラブルだとしたら…。

関係ねぇモンを巻き込むな!
自分達だけで山奥でやってれば?
同じ事件でも少なくとも関係ない子供達の被害とか無いからねぇ。


それと銃所持の許可、見直した方がいいと思う!
例えば所有は認めても保存は警察の中とかにして使用するたび申請して人と銃の管理を徹底してもらいたい!
使用目的(狩猟など)
使用時間(持ち出し時間)
使用場所
実弾の数(持ち出し数、使用数、)
手入れをする時も警察の保管所内で手入れの手続きの申請をしてする。(当然行き帰り時のボディチェックはある)

ま、これくらいのことはして欲しい。
でなかったら一切銃の所持を禁止して欲しい。

出来ないというなら自衛の為の銃持たせろ!
(これを言っちゃうとミもフタもないのだが、銃社会になってしまうし)

でもそれくらい銃は所持者と物をきっちりしなくてはイカン!といいたいわけだ。

事件起きてからじゃ遅いの!警察さんよ。
ふざけやがって!笑わせやがら!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
