フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
あるコンビニ(○-ブ・○ン)のレジで支払いの時カウンターの後ろに木刀があった。
その木刀には『防犯用』という文字がマジックで書かれていた。

おそらく強盗が来た時にレジの人が使う?為に置いてあるのだろう。

でも…、それを見た時少し考えさせられた。
木刀というものは長さがある。
ご存知の通りコンビニのレジ周辺はお祭場のごとくイロイロなものがある。
おでん、肉まん,上の方からはタバコの陳列棚がぶら下がっている店もある。
カウンターの内側もまた然り。
はっきり言えば狭い!そんなところで素人がどーやって木刀を使うの?
無理だって!周りの品物に当たるだけよ!

バットもそうだけど木刀とか振り回してフルスイング状態で当たった時が1番威力あるんだって!
突けばいいって?ダメダメ。使いなれてない者には出来ません!逆に相手に引っ張られて木刀取られるのがオチだっての。

木刀置いても意味ないぞ!

それなら例えば小型の木製ハンマーレジの近くに置いておくとかして
カウンター越しに「かね出せ!」って来た時に札を渡そうとして下に落としちゃうワケだ。わざとね。
当然犯人の注意は落ちた札の方にいくわな、(金目的の犯行だから)
       そこで!頭部に一撃よ。
簡単でしょ?特に技術無くても誰に習わなくてもハンマー振り下ろすのは出来る!
力のない女性でも効きますよ!
効いて犯人が頭抱えてうずくまればそれでよし!
「痛ぇー!」って顔上げたら返す腕で顔面(なるべく中央)に一撃!KO出来ます。

作業用って事でハンマー置いておけば不自然でもないし、無理なら空き瓶(コークボトル)でも同じことが出来る。空き瓶ならレジ周りにおいてあっても気にならないでしょ?

じゃなかったらボールペン!こめかみ、目、手の甲どこでもかなり効きます。

と、言いながら。でもでも、

相手が銃持ってきた場合は逆らわずにいた方がいいです。
銃持ってなくても相手が複数の場合はやめといた方がいいです。

まぁ、ふとこんなことを思ってしまったワケです。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
