フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

雑感 卒業

平成20年3月24日卒業証書授与式
いわゆる卒業式だ。
ということで行ってきた。
ウチの娘は1組の名簿2番…ということで
「以下同文!」のトップでした。(笑)

しっかしあのチビが6年になって153cm!でかくなったなぁ。
児童館に通ってたころランドセルが歩いてたみたいだったのに…。

予想通り「卒業生退場」で娘号泣。
(すぐ泣くのは「にいがた総おどり」で実証ずみ?)
あれ、俺もカメラぶれてる!ずごく手が震えてる!な、涙も…。
なんだかんだ言ってもただの親バカ親父だねぇ、俺も。

あれ?いまの卒業式では「蛍の光」は歌わんのか?ふーん。
それと
卒業式終了後学校からマイクロバスで移動して別の式場で「卒業を祝う会」ってのやるんだ。
別にそれ自体悪くないんだけど…、
自分の頃は「蛍の光」のメロの流れる中、校門から送り出され涙、涙というパターンだったので
う~ん、時代が違うんかなぁと。

学校の先生に聞いてみたい!
先生は「卒業生」を送り出す時感情移入ってあるのかな?
それとも職業としてワークとしてハイ!6年間修了!でやってるのかな?

医者だと感情移入してたら担当の患者が死ぬたびに自分の神経がモタナイだろうし。
どうなんでしょう?

今回卒業式を通して感じたのは「悪い子」の基本的にいない!ということ。
なんでこの「いい子」が。
全国的にいろんな事件あるがみ~んな初っ端から悪いヤツなんていないし。
「いい子」だったはずだし。
あの殺人犯だって真っ直ぐな頃があっただろうに…。
話が横道にそれた。

とにかく今日は「卒業おめでとう!」
「あなたの父であることが実に楽しい!」




コメント

貴P :

おっ!めでとう♪

BK-1 :

あっ!りがとう♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
