フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
小学校の卒業式で「よびかけ」の時「大好きな○○小学校~」というセリフを
「大嫌いな~」といい間違えた児童が自殺したという。
      ↓http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY200803260146.html
緊張して間違えただけなんだからさぁ
「どうしてそんなことを…」っていちいち聞くなよな!校長は!
ひょっとして「お前のせいで式が台無しになった!」とか強く言ったんじゃねぇのか?

「間違っちゃったね(笑)」位の度量がほしいねぇ。

ちなみにウチの親父なんておばあちゃんの葬式の時挨拶で
「無事に葬儀もすんで~」って所を「めでたく葬儀も~」って言ったことがあるぞ。
でもみんな「間違ったんだろうな」と思ってたし
「めでたいとは何だよ!めでたいとは!」なんて追求する者もいなかったよ。

この児童「責任とって…」って 追い込まれちゃったんだろうな。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
