フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに愛器3号に触れたら、バッチーン!「ありゃ!」
も一回バッチーン!「あ~あ」で、弦張替え~!です。
NEC_0705.jpg
先ず4弦がそして3弦が切れちゃいました。

愛器3号は「フェンダームスタング」ですが
あのチャーが使ってるのモデルなので衝動買いしたヤツです。
音はパワーがほとんどありません。ノイズも多いです。
チューニングもよく狂います。
はっきり言えば長所がない?ギターですがそこら辺が魅力でもあります。
一般的にはあまり好かれないタイプかな?

トレモロアームがまた独特で面白い(笑)のでよく使うんですが
今回もアームアップでバッチーン!だったワケです。

で夜NHKの『篤姫』をみながら(宮崎あおい、けっこう好きなんで)
弦の張替えを敢行(それ程のもんか?)した次第。

弦は09からのセットです。NEC_0707.jpg
アーニーボールスーパースリンキー使用と言いたいところですが
\160のバーゲン品を5セット買ってきました。
表示は…MADE IN CHINA 中国製かよ!
   う~む…
チベット虐殺には抗議したいけどあまりの安さに不買運動の出来ない私です。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。