フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
私は花が好きです。
という事で
燕市八王寺の安了寺の県天然記念物の白藤を観にいきました。

安了寺正門NEC_0230.jpg

かなり香りは強い!NEC_0231.jpg
       今年は土壌に手をいれたそうです。NEC_0232.jpg


           木の中心部分NEC_0235.jpg
推定樹齢300年!!東西28メートル、南北18メートルに張り出しています。
「手と手と…」というTV局が取材に来てましたがカメラに写らない様に
カメラを避けてました。
会社の服着てたし(ヤバっ!)仕事中かい!

そうだ!ツツジも見ごろだね~
今度見にいこうっと!



コメント

吉田のヤンキー :

真宗仏光寺派銀山安了寺だね。。。

BK-1 :

間違ってたらすいません。
真宗には10派ある?と聞きましたが。
その内の一つなんですかね?
いや~勉強になりますなぁ。

貴P :

本願寺派(西本願寺)大谷派(東本願寺)は有名ですね。
高田派や仏光寺派、その他に本山に属さないで独立している寺院もあるので10派以上かもしれません。
オイラも勉強不足でスンマセン(冷汗)

BK-1 :

ありゃ!まあ!そんなにいっぱいあるとは…。
親鸞さんもびっくり?してるでしょうねぇ。
「なんで分かれた?」って。
何の世界でも派閥や流派をつくるのは
ヒトの性でしょうか?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
