フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トミーボーリンの「whips and roses」というCD買いました。輸入CDであたりまえだが日本語の解説書はないので何がかいてあんのかわかんねえよ。
多少わかる単語で推測すると「TEASER」
レコーディング時のボツになったヴァージョンや未発表の曲らしいものがリミックス&リマスターで入ってんだな。
20070518235527.jpg

あのビートルズ「レットイットビー ネイキッド」に少し似てる?余計な装飾音がない?ん~加工が少ないてのか、スタジオライブ(実際違うけど)っぽい音。普通4分位の曲が7分だったり余分な部分が多い(まともなリリースはカットするんだろうな)でもそういったところがギター弾きにはたまりませんよ。!! 
以前にも書いたけどリッチー信者はトミーボーリンに不当な評価を与えてた(僕も全くそう)確かにリッチーは巧いよ。しかーしボーリンだってかなりなモンだぜ!タイプ全然違うけど…。
イヤ、音楽性の幅の広さから見ると上だね。ボーカル(これがまた味があるんだ)もできるし、(リッチーさん歌わんもんね。)コンポーザーとしてもかなりのモン!とにかくJAZZを弾けるロックギタリストって当時無かったんじゃねーか?天下のJ.ベックだってボーリンにインスパイヤされて「ブローバイ・ブロー」創ったっていうし、ボーリンよ、おまはん死ぬのが少し早すぎた! 
トミボーリンに乾杯!!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。