フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
本日5月31日は「世界禁煙デー」であります。

で、明日からわが新潟県内でも自販機でタバコを買う際に成人か否か識別の
タスポ・カードが導入されます。

未成年の子をもつ親としては大賛成ですが、
大体さぁ自販機無くせばいいじゃん!
あちらこちらにコンビニがあるんだし…あっ?ダメか!コンビニ自体も店の外に
わざわざ自販機置いてる位だし(笑)
とりあえずこのタスポの効果に期待しましょ!

まぁ禁煙デーなんて1日あってもやめないでしょ?
喫煙者ってそんなモンですよ。1日でやめられたら誰も苦労しないもん。
だからこのタスポ導入や何らかの措置がないとやめないだろう。
思いっきり値上げするとか(1箱¥1000)
メタボ検診みたいにタバコ検診指導を会社に義務付けるするとか。

ところでホントの『愛煙家』っているのかね?
煙をタバコをこよなく愛す?ってのか。
実のところ出来れば「やめたい。」か「やめたほうがいい」と思って
やめられずに吸ってる『喫煙者』の方が多いンじゃね?

とにかく本人がやめようと思わないとね、こればっかりは。
(自分は禁煙者→嫌煙者→非喫煙者の道を辿ってまいりました。)

ウチの会社は…息苦しい!社内にいるとタンがからむ!
会社の外に出てると喉が治る! 求む!分煙。

薬屋、(今はドラッグストアってのか)レジ前でタバコ売るなよ!
ちなみにそのレジで喉、せき止めの薬を買いました。(笑)




コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
