フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
拉致被害者救出を願う燕三条市民集会が県央地場産業振興センターで行われた。


1500人を超える満席!県央地区は熱い!

アニメ「めぐみ」の上映、何度見ても涙なくして見れない。私も泣いた。

続いて家族会の飯塚氏、増元氏、横田氏、西岡氏の講演及びパネルディスカッション。

やはり増元氏の指摘通り何故拉致がいとも簡単になされたか?
他国の工作員の上陸を許し国民をさらわれるという国家主権及び人権がふみにじられたのか?
一言でいえば日本に防衛のシステムが全く機能してないからだ。
追尾されながらも堂々とにげきる工作船、日本人が拉致されていても容易に拿捕する事もできない。

さらに国家に何としてでも国民を救出する発想がなかった。
日本にひきかえ例えばレバノンは「戦争も辞さず」という強い態度で自国民をとりかえした。
そればかりか日本は解決しないうちから食料、経済支援をした。
これらは餓えた人民に配られず、金正日の物となり軍隊や指導部に「将軍様からの贈り物」として配られ独裁体制の維持に使われているだけなのである。
あの国に善意の贈り物をしても人民には決して行き渡らないのである。

現時点で拉致されてる日本人は12人、可能性がかなり高い人200人、
可能性が否定できない「特定失踪者」を含めると約500人の被害者がいる。

日本がまともに拉致問題に動き始めたのは安倍晋三氏が関わってからにすぎません。

一日も早い解決を、家族に幸せな日を、と願ってやみません。



そーいえば。

今日の国会中継で田中真紀子が質問で「拉致問題は重要!総理!何も問題解決が進展してないじゃないか。」という趣旨のことを言っていましたが。

   はぁ?

あの~金正日の息子の金正男が偽造パスポートで日本に来た時にVIP扱いで北京に
送り届けた外務大臣は田中真紀子だったんじゃないすか?
あの時不法入国の金正男の身柄を拘束して、拉致問題の解決につなげるという発想が
なかったクセに。
よく言うよな。いまさら。パフォーマンスか?   やめろよな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
