フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
田母神俊雄前航空幕僚長の講演会に行ってきた。
NEC_1175.jpg
場所は新潟ユニゾンプラザ2階多目的ホール
満員御礼です。
実はこの前売り入場券は「もう締め切りでもう場所がない」と言われて
「そこをなんとか!」「スタッフ席の隅でもよいか?」「はい」という経過の後日
何とか1枚都合をつけて戴いたものでした。
日本会議新潟支部の方々に感謝です。NEC_11742.jpg

本日の開演前に資料が配布されました。NEC_1184.jpg

講演されている田母神閣下であります。NEC_1176.jpg

さて講演内容は著書『自らの身は顧みず』にほぼ沿った内容、それに田母神氏独特のユーモアを交えた話し方で進められました。
「みなさん、こんにちは危険人物の田母神です。」(場内(爆))

後半で質疑応答のコーナーがありどこぞのご婦人が
「この論文のどこが問題なんでしょうか?問題ないじゃありませんか。」との問いがありました。

全く同感!僕自身何回読み返しても、色々な資料、書籍とくらべても何ら問題がありません。

歴史には完全な物は無く時代とともに新しい史料が発見されたり従来と異なる『真実』がでてくることは十分ある事であります。

仮に歴史認識の認識そのものに違いがあるとしても40年勤め上げた航空幕僚長をわずか
2時間で更迭されてしまうようなシロモノではありません。
「「日本はいい国」と言ったらクビになった。」 冗談でなくまさにその通りです。


本来なら離任式が有り、離任の辞を述べ、省の玄関に並んだ職員に送り出される事が慣例ですが、
田母神氏にはありませんでした。
もちろん総理に対する挨拶も、皇居における記帳も叶わない寂しい退職だったそうです。


そこで講演会の最後主催者の粋な計らいで一旦降壇された田母神氏に再び登壇していただき
40年の感謝の意をこめて会場全員で万歳三唱をおくりました。


期待通りのいい講演会だったと新潟を後にしました。

今後も常に公正な目で歴史を見つめてゆきたい。





田母神閣下の講演のDVDが発売になりました。
自らの身は顧みず[DVD]

閣下の制服姿が見れます。

「日本は素晴らしい国だ」「侵略国家などではない」
国益を損なうとおもったことのついては、日本の立場をきちんと主張しなければならない。
国家防衛の基盤は愛国心である!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
