フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
昨日の長崎市市長の殺害についてのジャーナリスト、マスコミ、著名人、政治家の言葉で(?)と感じた事は一様にあたかもマニュアル化された?お約束っぽい言葉が多いって事です。
「民主主義への挑戦」「民主主義の否定」「言論の自由に対する暴力による弾圧」等…。思想的な犯行じゃないと思うんだけどねぇ。
いわゆるヤクザがやった暴力、てか犯行なんだと思うんだけど。金がらみの。
なんで思想的な方向にもって行きたがるんでしょ?この国のジャーナリストの人々は。政治家でもそうだよな、典型的なのは社民党の福島瑞穂。したり顔でね。江川ショウコもそうだな。
 
あと「許せない」て言うけど具体的にどーすんの?ウチら一般人が言ってんならともかく公共の電波、新聞でコメントする人達ならハッキリ言ってもらいたい。例えばブッシュがイラク攻撃した時は「フセイン、テロリストを許さない」って言ってたわけじゃん。わっしはねイラク戦争を肯定してるつもりはないんだ。むしろあれはアメリカのイラクに対する言いがかりみたいなもんで、やる必要のない戦争だったと思っとる。
ここで言いたいのは要は「許せない」→攻撃をするという言葉の帰結だよね。(事の善し悪しを言ってるのではない)
「許せない」と言うからにはどうなったら「許せる」のか、その為にどうするのか、どうすべきか言わなきゃならんでしょうあの人達は。

お題目みたいに「許せない」「民主主義云々…」と言ってる人達をみてると企業や学校その他が不祥事の時「すいません」てお決まりのパターンで中身なく言ってんのにな~んか似てるなぁ。
   

 ふざけやがって!笑わせやがら!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
