フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ペット

全国的には花火が有名

しかし戦没者、米軍による攻撃によるに慰霊、戦争からの復興である事は
思うに知られて無いような気がする。

「花火だ、花火だ。フェニックス! わ~、きれい!感動した!」
これで終りだろ。どーせ!
手前の国の町の歴史くらい知っとけ!!
平和の世を享受してるならそこにある屍を少しは感じろ!


本日夜10時30分黙祷をします。冥福を祈ります。



大東亜戦争のさなか1945年8月1日 夜10時30分~翌2日0時10分までの
1時間40分長岡市民は米軍により虐殺をうけました。
こんな小さな地方都市に126機のB-29から163000発、923.4トンの焼夷弾が
落とされました。

新潟鉄工やツガミ製作所など工場は狙わずに市街地を狙った攻撃!
軍同士の戦いではない。はじめから民間人を狙った攻撃!

明らかにこの攻撃は「国際法違反」だぞ!!!!「戦争・犯罪」だ!


米軍は(司令官の鬼畜カーチス・ルメイ)東京を始めとして6大工業都市を狙った後
人口の多い順に日本全国64の都市(長岡を含む)を焼き払った!

米は実験で「木と紙で出来た」日本家屋を焼き払う作戦のため2階建12棟の長屋を建て
内部に畳、ちゃぶ台、座布団等生活用品を備え、新型焼夷弾M69の威力を試した。
このことからも民間人を市街地を標的にしてたことがわかる。

母の実家の渡里町という町内は小さい町に民家とお寺しかない。
工場も基地もないんだ!当然戦闘員、兵士もいない民間人しかいない町
じいちゃんは手の皮が焼けてブヨブヨになってたし、
小2の母は1週間家族と離れ離れになってどーにか生きにびたそうだ。

母は今でも花火のヒュ~って音がダメなんだ。米軍の空襲に思えて…。

長岡戦災資料館
犠牲者の写真等見ていると涙が止まらない。
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kurashi/sensai/siryoukan.html



戦争は全力をもって避けるべきである。言うまでも無くこれは大前提。
しかし戦争は政治の継続であり、国家に容認されている外交の一手段であるのも事実
だから被害者ツラで感情論で言うつもりはない。 が、
なればこそだ、「国際法を遵守しろよ!」と言いたい。

米は最近でも先の「イラク戦争」でも国際法を無視し「予防的先制攻撃」でなく
「覇権的先制攻撃」をした。
大量破壊兵器なかったじゃん。
フセイン処刑して昔日本にもしたように体制まで変えようとして!
これは「侵略」だぞ。
ってこれは話が少し横にそれましたね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
