フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

私は花が好きです。

冬より春以降の方が花が多いしね。いい季節がきました。仕事でトラック乗ってんだけど周りの風景ワクワクするね。

ヤッパ春って言ったら桜でしょう。20070506211604.jpg


おぉっと!水仙も忘れちやぁいけません。20070506222921.jpg

という事でまずは我が家の庭から。バラの花びらみたい、背の高さも半分でもチューリップ。
20070506124751.jpg
変わってるでしょ。20070506124402.jpg
とんがってる花びら。
これも変わってるでしょ。赤と白のコンビ20070506202501.jpg

20070506202814.jpg
しその葉か? いいえ、これもチューリップ。
20070506203322.jpg
なーんでか?日中これ以上開かない種類。薄紫と白のコンビ。
黒はたまた紫、形は普通のチューリップなんだけど。20070506203627.jpg

20070506204417.jpg
これ色も形も好きなんですねぇ。

これはウチじゃないんだ。誰かんちの芝桜、ピンクがキレーですねぇ。20070506210944.jpg


野に咲く花も忘れちゃダメです。コンクリートの間から、根性のあるタンポポ!
20070506205000.jpg
次はハルジオン?(間違ってたらゴメン)よく道端に咲いてる。除草の時に草と一緒に刈られちまうんだな…。
20070506205449.jpg

菜の花、これも春の定番。 ニオイは臭い(と思う)20070506210604.jpg


20070506222138.jpg
これねぇ~名前わからん!!あ、ウチんのです。俺が植えたんだから野に咲く…じゃないです。
と思ったら白い変わったチューリップまた咲きました。20070506223715.jpg

20070506224322.jpg
全体的にこんな感じや。ええでしょ!
次はね、亡き親父が生前植えたヤツで手はつけてないんだけど毎年交代で咲くンです。勝手に。
20070506224637.jpg
オレンジベースの花びらで。来年は今咲いてる間からか、隣りからか、どこからでてくるのでしょう?

というワケで今年も花の楽しみな1年。何ぃ?似合わねぇ?ってか。
俺が花を愛でるのは悪魔がバイブル手にしてる?みたいだってか?
ふざけやがって!笑わせやがら!

コメント

とっしぃ~@天翔爛舞 : ん?

ね!仕事って花屋さんなの?てか先日は、大変お疲れ様でした。天気に恵まれ、素晴らしい演舞でしたよ!

バカ1番 : とっしぃ~さんへ

いえいえ、そんな…。ビビッてたんですよ。(実は小心者)
響連が見てるし、「永島先生隣り状態」と同じだったんです。
あ、仕事は工業用のガス屋です。トラックに積んで走り回るわけで、その時道端の花などチラチラ見てるわけです。(アブねーなぁ!脇見運転)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
