フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

子供が小さい時アンパンマンだらけだったなぁ。

知ってる人も多いと思うが原作者のやなせたかしさんの弟の話。

大東亜戦争時、帝国海軍特攻隊で若くして
故郷を国を護り散華された方なんですね。

やなせさんが書いたアンパンマンマーチにはギリギリまで命燃やして
みんなを(国を)護るため微笑んで飛び立って行った弟さんへの想いが溢れています。

英霊に黙祷



(アンパンマンのマーチ)

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて
何をして生きるのか
答えられないなんて
そんなのは嫌だ!

今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。
嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ
何をして喜ぶ
解らないまま終わる
そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を
零さないで涙
だから君は飛ぶんだ
何処までも

そうだ!
恐れないで
みんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン
優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!
嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は行け!
皆の夢守る為

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
