フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日11月3日は「文化の日」、明治天皇の誕生日である「明治節」です。

我家では祝祭日には国旗「日の丸」を普通に玄関に掲揚します。
NEC_0863.jpg


いわゆる「旗日」ですから特に構えるわけでもなく
「日本人」として自然に当たり前のようにしているだけなのですが。





ところが新聞各紙は

地元紙新潟日報はもとより(赤旗、聖教新聞は問題外w)
全国紙を左から(笑)並べると(朝日、毎日、読売、……産経)とありますが。
一面の新聞名と日付の箇所に祝祭日に「日の丸」が配してあるのは
「産経新聞」ただ1紙のみです。NEC_0862.jpg

我家は産経を購読しています。(他紙はコンビニで一面を見たw)
もちろん産経の記事が全て正しいなどとは思ってませんが。

あと産経のみですね「天皇、皇后両陛下ご動静」を毎日記載してるのは。
NEC_0864.jpg



今日に限らず祝祭日になると思うに
自国の国旗に敬意がない愛着がない人が多いのは
日本人だけ(しかも現在の)ではないのでしょうか?
世界中は自国国旗に誇りと敬愛を持ってる人ばかりです。
それが標準というより「わざわざ言うことか?」のことです。

大事な大事な国旗です。
だから反日デモではシナやチョンは国旗を踏みにじるわけです。
「どうだ!この野朗!」って。
国旗を傷つける行為はそれ位国を傷つける行為に等しいわけです。
(私などそんな場面を見ると怒りと悲しみで一杯になりますが)

ところが世界標準とかけ離れた多くの日本人はそうは思わないようです。
(国旗が燃やされた、踏みつけにされた事よりも店のガラスが割られた、破壊された、危険だ、旅行取止めようかな?というほうに意識がいってるでしょ?)

となると反日デモで国旗を攻撃しても今の日本人の大半に
効果がないってことになるのでね止めたらどうかと。



最後に明治節の歌を載せておきます。


  明治節


一、亜細亜の東日出づる処 聖の君の現れまして
  古き天地とざせる霧を 大御光に隈なくはらい
  教あまねく道明らけく 治めたまえる御代尊

二、恵の波は八洲に余り 御稜威の風は海原越えて
  神の依させる御業を弘め 民の栄行く力を展ばし
  外つ国国の史にも著く 留めたまえる御名畏

三、秋の空すみ菊の香高き 今日のよき日を皆ことほぎて
  定めましける御憲を崇め 諭しましける詔勅を守り
  代代木の森の代代長えに 仰ぎまつらん大帝

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。