フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筑紫哲也が肺癌で入院した。
「自分はガンにならないと思ってた」だって。「根拠のない自信…」とは言ったらしいが、それにしたってヘビースモーカーだったんでしょう!?すっげー!ズーズーしくねぇか?
タバコやめてから言え!
ふざけやがって、!笑わせやがら!(おぉ!早くも出ました!)
筑紫哲也についてはイロイロある。「何云ってやんでぃ!」てのがね。
この場では話の趣旨が違うので書かない。(沢山あるんだよ。むかつくことが!)
話はタバコの事。禁煙の方法についてだから。

では私の一押し絶対成功する禁煙法
私も以前は喫煙者でした。しかも超ヘビースモーカー何吸ってたかって?セブンスターです。タールやニコチンの表示量は忘れた、いやわからん。とにかくきついてか強い部類のタバコです。
それを
1日3箱(20本×3箱=60本)
飲みに行った日なら、+1箱(+20本で計80本)
いや~、今思い起こしてもひでぇ~な。でもまあ、タバコ吸った事もない様な輩が「禁煙、禁煙…」って云ってんのとは違うってのはわかるでしょ。これ程吸ってた俺が止めることが出来たんだ!!


本人の心次第?そんな事云いません!そんな事では俺だって無理です。
禁煙するとイライラするんです。吸いたくて吸いたくてストレスがたまるんです。そんな時何かの弾みで1本吸ってしまいますと、もーだめです。禁煙失敗に一直線!「モーいいや!俺にゃ無理、やーめた!」となります。禁煙経験&失敗経験の人はこのパターンです。

なぜ失敗したか?好きな物(たばこ)を我慢したからです。よほど強靭な意志の持ち主でないと我慢する方法は絶対無理なんですよ。

ここで視点を考え方をかえてみましょう。
好きだからやめられない。なるほど!じゃあ嫌いになりましょう。発想の転換です。
タバコを嫌いになればいいわけですよ。
「タバコがストレス!煙が嫌だ!気持ち悪ぃ~。」ってなればいいんですよ。

具体的にど~するか?と言うとタバコ、灰皿等一式持ってトイレに行きます。何でトイレ?今にわかります。
なるべく胃の中に物がある時の方が良いでしょう。
タバコを吸います。普通に吸ってはだめです。煙の臭みを感じるためにすぐに吐き出さずに口の中にためておき、ゆっくり吐き出します。このマズイ吸い方を数回つづけます。
さて!これからです!なぜトイレなのか?
もう1回吸って吐き出すとき、喉に指を入れて「おえ~っ!」み~んな出しちゃいましょう。
後はこの1連の作業を繰り返すだけです。
そのうちに喉に指を入れなくても煙を深く吸っただけでも吐き気がしてくる様になります。こうなったらシメタものです。
数日間吐き気の感覚を忘れない為にトイレで吸って吐き気のイメージを維持してください。吸っただけではける様ならかなりいいです!吐き気の弱い場合は元に戻り指を入れる方法を繰り返してください。
も~吸う気がおきません!あ~気持ち悪ぃ~!おえ~っ!そんなこんなで4,5日過ぎると自分が吸いたくないのはモチロン他人の煙もイヤになってきます。

ハイ!タバコが嫌いになれました!
嫌いなんだからストレスないでしょ。吸わなくても。    …という事で。

ホントこれで止める事ができると、他人が目の前で吸っててももうな~んにも感じなくなるよ。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。