フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国のサッカーは凶暴ですなぁ。

「日本選手の顔を殴れ!クギで刺せ!顔に唾を吐け!」


 韓日戦は戦争だった。必ず勝たなければならない試合だったので時には過度な情熱が噴出したこともあり、数多くのエピソードができた。

 釜本邦茂は68メキシコ・オリンピックで得点王になり、銅メダルに導いた日本サッカーの英雄だ。

だが、キム・ホの前では水に落ちたネズミだった。釜本は金皓(キム・ホ)が守る韓国を相手にただの一ゴールも入れることができなかった。

 釜本は「キム・ホ!キム・ホ!キム・ホ!その名前をどうして忘れようか。

日本をとても困らせた。彼は友人ではなかった(笑い)」と回顧したことがある。

キム・ホは日本のウイング、杉山を捉えるため、一晩中、肉が擦りむけるまでタックルの訓練をしたこともある。

 1970年代ゴールキーパーで活躍したイ・セヨンは空中でボールを争ったとき、球ではなく日本の攻撃選手の顔に拳を飛ばしたことがある。

ミッドフィルダーだったイ・チャマンは試合場にクギを持って入り、体当たりする日本選手たちをクギの先で素早く刺す反則をした。

主審に見つかりそうになると、すばやくクギを捨てて完全犯罪に終わったという裏話だ。

 ミッドフィルダーだったイ・ヨンジン(ヒョン・テグ監督)は自分がマークする日本選手の顔に唾を吐いたこともある。

「前半が終るまで無条件に日本選手の顔に唾を吐け」と先輩から強く圧力をかけられたからだった。

1998フランス・ワールドカップ・アジア最終予選当時、日本のストライカー三浦知良専門担当守備選手チェ・ヨンイルが唾を吐く場面がテレビ画面に捕えられている。

 もし日本に敗れでもした日には逆賊扱いにあわなければならなかった。

チャ・ヤンズン技術局長は
「一度、日本遠征に行った時だった。日本の事業家から選手たち全員に大型カセットの贈り物をもらったが日本に敗れてしまった。
世論が良くないと金浦(キンポ)空港税関職員に押収された」と回顧した。



ソース:中央日報・韓国語版


http://news.joins.com/article/202/4513202.html?ctg=14
http://isplus.joins.com/component/htmlphoto_mmdata/2010/1...

もちろん中央日報・日本語版にこの記事はありません
http://japanese.joins.com/



チョンとサッカーやる時は生命保険に入らないといかんなぁ!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。