フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
3月7日に娘の中学校の卒業式があり、半日有給を取り参列した。

この学校は以前から運動会など行事で国旗を掲げてるので
よく聞く全国的に展開する反国旗、反国家、反日教育は無いだろうと安心はしていた。

まず玄関にて日の丸が左右に掲げられ出迎えてくれた。
この学校には日教組のキチガイ思想はない!と確信。
   NEC_0090.jpg       NEC_0088.jpg
    
国旗日の丸に左右を固められ卒業証書授与式の看板が立つ。かく言う私もこの学校の卒業生。
NEC_0089.jpg

保護者控え室に入ると黒板にチョークによる文字が!まさに「学校~~!」という感じです。
NEC_0091.jpg

そして時間となり、式場へ。式場は体育館
壇上には国旗日の丸が!


kCIMG1948.jpg

式典の最中登壇するあらゆる人が日の丸に一礼をする。

芯のある日本人教育が、まさしく「期待される人間像」がそこにありました。
反日教育でなく正しき日本人教育を施してくださった学校、諸先生方に感謝します。


私なぞ大きく掲げられてる日の丸を見るたびにそこに天皇陛下を感じ
卒業証書授与時でも、登壇者が一礼をしたときでも陛下が日の丸から
やさしく、あたかかく見守ってくださっているような気がして…。

感激ひとしおですね。
先に述べましたが、私も娘同様にこの学校の卒業生であります。
過去から繋いできたもの、未来につながるもの。そのなかに確実にある自分の存在。
これは学校ですが国、日本国に置き換えても同様だと思います。


娘は元来、泣きやすく案の定大泣きの卒業しきでした。


ここに国歌「君が代」斉唱の動画を貼ります。
一番よく聞こえるは私の声ですW カメラを手元に持ってましたので。
斉唱後画像が傾くのは日の丸に一礼をしたためです。


コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
