フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
私は本が好きです。ってこれ「花」が「本」に変わっただけじゃねぇか?
会社の昼休み、それはかけがえのない「マイ読書タイム」

というわけでコンビニで買った本です。 「相対性理論と量子論」
20070602002206.jpg
これね、面白いんだよ。何がって、普通なら小難しい物理の2大理論をあの名探偵「シャーロック ホームズ」を交えて推理ドラマ会話形式で説明しとるんよ。
2大理論の内の一つ相対性理論は、な~~んとなくだけどわかった。ん~、様な気がする。
ところがも一つの量子論になるとな~~んにも判らん!
「見ていると電子は粒であるが見てないときは電子は波になる」
だめだ~!!全然理解できねぇよぉ!
この量子論を応用したミクロ世界の最新技術があの「ナノテクノロジー」なんだとさ。
それにしてもヤッパリわかんねえよー!なさけねぇったらねえやぃ!
もう少し賢くなりたかった。ふざけやがって!笑わせやがら!

理解できるまで当面続く。ハァ~。

で続きです。(実は昨日はここで急に目が痛くなったのでやめた)

コンビニで買ったもう一冊。 「仮面ライダー大研究」
20070602085433.jpg
  ジャ~ン!  こっ、これは懐かしの(涙)仮面ライダーではありませんか!この表紙は新1号ライダーです。1号は旧と新があるんだよ。(マニアックな僕(笑)は旧の方が好っきやねん!)

これも面白い!テレビ放映全100話&全怪人写真400枚!(スゲー!)当時を思い出させて童心の世界に誘ってくれる内容のみならず(この時点で既に涙モンなんだけどねぇ)
「そんな事があったんだ~。へぇ~。」と読み手を唸らせる様々な撮影秘話、裏話。
ライダー世代にはたまりませんぞぉ~!(力が入ってますなぁ。)
この本に書いてあるエピソードを気に留めながら仮面ライダーのビデオ、DVD観て見ましょう!
(レンタルで多く出回ってるしね!)でもこういうの観てると親、嫁、子供が変な顔してこっちをみますよ。(うるせーなぁ!おい!よけーなお世話でぇーい!)


これら2冊の本。ジャンル、内容全然違うケド俺ん中じゃあ同居してるんです。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
