フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
先日(4月7日)娘が入学した高校の入学式がありまして。
出席したわけなんでありますが。

実は合格発表の日時が東日本大震災と同じでして(11日14時)
まさかあんな未曾有の被害になるとは…
あらためてお見舞い申し上げます。




そんなこんな入学式当日

国旗日の丸が壇上に!NEC_0132.jpg
ていうかこれが普通の、当たり前の入学式の風景なんですが。


さて式次第、国歌斉唱!

もちろん声高らかに歌いましたよ。ところがほぼ聞こえてるのは自分の声だけ?
他の人は口パクかささやくような歌い方してるようだ。

きっちり歌えや!ゴルァ!

後で娘に聞いたら「お父さんの声がすごくよく聞こえた」だと。

おかしくないか???これ!ここ日本ですよ!!

先日テレビでアメリカのアイスホッケーの試合前女の子が国歌を歌ってる
映像を見た。ハプニングで途中で女の子のマイクから音が途切れてしまった。
その瞬間会場の観客が声を合わせ途切れないよう国歌を歌いきった。

普通そうだろ!自国の国歌を歌う国民がホントじゃん!

なんなの?日本は????
こんなことだからオールジャパンとかニッポン、ニッポンとか言っても
思いっきりウソくせぇ~~~~~~~!偉そうな事ぬかしても信じらんねぇ!

校長先生はステージに登壇、降壇する際にキチンと日の丸に礼をされました。
かなり丁寧な、こんな丁寧な先生ははじめて見たほどです!

その後校歌紹介で女の音楽教師が壇上にあがったが
この女、国旗に礼をせずスルーしやがった!
終わって降壇する時もそう!
これは明らかに「日の丸に頭を下げません!」という態度!

コイツは日教組のキチ外サヨク教師であることは間違いなかろう!

こういう日本が嫌いなバカ女は田嶋陽子みたいなもんだから
バカ同士まとめて特アのどこかに出て行ってもらいたい!!!

せっかく入学できたがこんなクソ女がいるということで少しばかり憂いております。ヤレヤレ


多少の不安がありますが校長先生を信じて3年間学んで欲しいと思います。

イキナリ翌日はテストだそうで(早っ!)、娘は勉強してました。
範囲は中学校の復習だそうで。


PS
2年生になったら、修学旅行があるそうです。
行き先は沖縄になるらしいのですが。
大江健三郎のごとく自虐史観に見舞われた旅行にならない様チェックするつもりです。

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
