フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
父の13回忌も無事に済み
とある宿泊施設に親戚で泊りその翌日の事であります。
越後丘陵公園に行ってまいりました。

ここは平成14年4月27日に
皇太子殿下、皇太子妃殿下のお二人が訪れ植樹された公園でもあります。

チューリップはまだまだつぼみであり花を愛でるというわけにはいかなかったのですが。

階段のぼりW
NEC_0200.jpg
登りきった後
NEC_0203.jpg

大体370段くらい、しかも1回登った後で降りて、もう一度登ったWW
続けてやったから1往復740段×2回。疲れたW

ま、金毘羅様に参拝しても大丈夫かな?と。
その後展望台目指して山道をハイキングNEC_0207.jpg
NEC_0205.jpgNEC_0208.jpg

みんなくたびれてきたので、自分が歌を歌いながら。

「万朶の桜か襟の色 花は吉野に嵐吹く 大和男子と生まれなば 散兵戔の花と散れ」♪
「尺余の銃は武器ならず 寸余の剣何かせん 知らずやここに二千年 鍛えきたえし大和魂(やまとだま)」♪

「歩兵の本領」を歌いテンポよく登れ!登れ!
73の母合いの手を入れて登ります(たいしたもんだ)

帰りは降り道をかえ雪割り草の群生地へ。

生えたばかりですがNEC_0216.jpg  NEC_0218.jpg
NEC_0222_20110424230318.jpg  NEC_0224_20110424230339.jpg

山の中は空気がきれい。身も心も禊を受けたような。
杉の根元にむす苔。NEC_0229.jpg
昭和天皇もこんな感じお好きだったのではないでしょうか。



明日は家族全員筋肉痛になると思いますWWW

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
