フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
仮面ライダー生誕40年、当時9歳であった私の血が騒ぎます。
新潟市の新潟BPにて仮面ライダーファンミーティングと称し
藤岡弘氏と佐々木剛氏のトークショーが行われた。

撮影当時のエピソードも聞けたしね!
その中の一つ、
藤岡氏と佐々木氏は同じ俳優養成所出身で
佐々木氏は当初剛(ごう)ちゃんと言われてたが先輩に若林豪氏がいて
紛らわしくなってはいけないと気を使い剛(たけし)にしたとのこと。
後日若林氏は「わかさん」と呼ばれていたので「ごう」でもよかったということが
わかった。

やはり話題は今回の震災へ
特に藤岡氏は「日本人は復活する!大和魂のDNAは日本人の宝!」と熱く語った。
「日本には愛があります。愛国心、郷土愛、地域愛、などなど」
そして明治天皇の御製をもちだし、危機のときこそ立ち上がる日本人を説いた。

明治天皇御製

敷島の大和心のををしさは 事ある時ぞあらはれにける
 
(わが日本国民の大和魂は、男々しいものであるが、平生はあらわれなくも、一朝事のある時に、始めて外にあらわれるものではある)


仮面ライダー1号、2号、藤岡弘氏、佐々木剛氏 共演による変身ポーズ

http://www.youtube.com/watch?v=5oMthE698iA

NEC_0283.jpg

うちは世代を超え、時間を超え、親子でライダーファンです。
仮面ライダーは最高です!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
