フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今日 痛む腰を抑えながら、庭をみた。(庭だってよ。ンな大したモンじゃねぇのに。)ふざけやがって!笑わせやがら!
IMGA0469.jpg
日々草です。手前から赤 薄紫 白の花びら。「1年草だけど年間通して長く咲くよ。」と花屋さんが言ったから。
奥のプランター向かって左からオレンジのマリーゴールド、真ん中がナデシコ、そして右がマリーゴールドのイエロー。右後方のオレンジっていうか赤って言うかはコスモス。これらも長持ちするそうです。
20070610220712.jpg
松葉菊です。以前家の脇にあったんだが、雪で壊滅してしまったのであらためてまた。
20070610221143.jpg
これも長持ちするらしい。バーベナの白、なんでもバーベナは旧吉田町の花だそうで。

おおっ!これは!!シランの葉っぱの裏の卵からIMGA0462.jpg
カマキリの赤ちゃん誕生!去年の秋に生んだ卵ですな。きっと続々とチビっこいのが生まれまっせ!

デモね…。数多く生まれるってことは数多く死ぬってことだよな。
残るのは一握り、ほかは犠牲。食べられちゃうんだろう。
言い換えれば初めから死ぬ分を見越した数で生まれて来るんだ。

花だってそう、長く持つつったってさぁ、枯れることにゃあ変わりねぇもんな。

万物は一つのところに留まらずってやつだな。マ、永遠のものなんてあるわけねぇもんな。

諸行無常やね。
英語で言えばAll things must passってとこか?(間違ってたらゴメン 多分合ってると思う)


『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。沙羅双樹の花のいろ、盛者必衰の理をあらわす。おごれる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
武き者もついに滅びぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。』

嗚呼、 むなし~な~この世ってやつはよぉ。

感傷的な今の私、秋でもないのに…。

やっぱり私は凡人です。ここで突然現実に戻ります。
あ~腰が痛ぇ~!!何とかならねぇかなぁ!この痛みぃ! チッキショーめ!

コメント

貴P :

マリーゴールドは花期が長くてイイよねぇv-218
しかも大量に増殖するしv-237
今年は去年植えた松葉牡丹の種が越冬してあっち・こっちと芽が出ていますょ~v-22

バカ1番 :

松葉牡丹も色が多くてきれいですよね。種って砂粒より小さいヤツだったと記憶してるんですけど。
あとひまわりをでかいヤツ咲かせたいけど毎回双葉の時食われてしまう(虫か?)ので。
よそのひまわりはなんであんな大きい?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
