フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
弁護士さんて大変な仕事なんですね。
私はもう驚きでいっぱいです。
何が凄いって、黒いモノを虫眼鏡で見て少し白い点があればオモイッキリ拡大して「これは黒ではない!グレーである!」
すごいですねぇ~。私なんか「ア~、そういうの成り立つのかぁ」って感心することしきりです。

例の福岡の3児死亡ね、あれだけ酒飲んで(缶ビール1本焼酎計540ml ブランデーの水割り数杯)事故を起こし、救護措置をせず逃げたり、水持ってこさせて誤魔化そうとしたりねえ、ひっどいもんですけど。
私は当然危険運転致死傷罪だと思ったんですが、なんと弁護士さん!さすがです。
脇見などの単純な過失による業務上過失致死罪にとどまるですって!

今林被告は謝罪したんですけどそれって川に落ちて子供たちが水死した事(自分が救護措置を怠ったため)だけですよねぇ。
事故の原因は「被害者の車が急ブレーキをかけたため、避けようとしたがまにあわなかった。」と反論してるそうですが。
あ、これも弁護士さんの戦術でしたね。
今林被告の謝罪も「とりあえずこの点のみ謝って、反省の態度を顕わし
その他の点についてはかたらないよう」って法廷戦術の一つにしかすぎませんよね。
真の反省とか関係ないですよね。要はちょっとでもつけいるスキあらばそこを攻め立てて1つでも2つでも被告の罪を軽くすることが生業ですからね。


私もねスピード違反で捕まったんですよ。左右2車線のバイパスですよ。60キロの制限を大幅に上回ったのですが…。
そこでどうでしょ!?こんなのは。
「被告が白バイに停止させられた箇所は土手状の高架線であり、交差点は高架橋によりまたぐ形で信号もない、高速自動車道に極めて近い形であった。故に被告が速度を上げてしまったことは無理からぬ事といえる。またもしくは、かのごとく形状の道路での制限速度は著しく現状にあわず本件においては無効と主張する。」

ど~ですか?このすごい論理? あったらビックリ!!

ふざけやがって!笑わせやがら!

いえいえ私はちゃーんと処分うけますよぉ!

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
