フリーエリア
プロフィール

BK-1

Author:BK-1
趣味日常の事から時事報道等手広く、感じた事思った事を「お決まりのフレーズ」を交えて書かせてもらってます。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
朝青龍の今回の仮病発覚?謹慎処分はそれ自体妥当なもんだが、
そもそも仕方がないんじゃないかという部分もありますな。
朝青龍は過去にも横綱らしからぬ行動、言動をしていますが彼自身の問題であると共に入門させた相撲協会にも問題があります。

      何故なら
彼は日本人じゃないからです。

相撲はスポーツではありません!
勝敗を争うから競技の側面もありますが側面があるだけで「相撲イコール競技」でもありません!
外国人は力士を「スモーレスラー」などと呼びますがとんでもない話です。
「横綱イコールチャンピオン」ではありません!

相撲は格闘競技の側面をもった芸能であり神楽である神事なんです。
日本の文化そのものなんです!!
ですから強いだけではダメなんです!品格が大切なんです!

多くの日本人はごく自然に神社にお参りにいきます。(初詣、七五三  他)
地鎮祭やお払い、神前結婚もあります。
ガチガチの信徒でないにしても生活の中に神道の存在があります。
そのような文化の素養がある日本人が力士になるべきでバックボーンが異なる外国人がなるべきではありません。したがって外国人を入門させた相撲協会に問題があります。

相撲を日本文化、神事であることを理解していれば今回の事件も過去の例えば左手で手刀を切る無作法もありえません!

モンゴルの方から「朝青龍に、外国人力士にまた優勝されたら困るから…」様なことを言ってくること自体、相撲を単なる勝ち負けの競技スポーツに見てる証拠じゃねぇか!
    ふざけやがって!笑わせやがら!

朝青龍はゼヒ!廃業して格闘技の世界に行ってほしい!!
彼の身体はかなりソレ向きである。分厚い筋肉にその上に載ったある程度の脂肪(これがあると無いとでは衝撃に耐える力が全然違う)
類まれなスピード!相反する重い攻撃!(スピードがあると軽いし重い攻撃は遅くなる)朝青龍は早くて重いという両立が難しいことを成立出来うる数少ないアスリートファイターに成り得る。

先ず見たいのは「朝青龍VSミルコ・クロコップ」
ミルコは得意の左ハイキックでしとめるにはローやミドルで動きを止めてしかないのでは?突進してくる朝青龍にハイを当てるのはかなり!点の攻撃になるからムリでしょ。
脳が揺れないから効かないし逆に危ない!(ハイキックは打った後凄く不安定な体勢になる)そこに突っ込まれたら…。
オイラの予想じゃ朝青龍かなり有利!!

他にも面白いカード目白押しです。

結構話が現実味を帯びてきてるんじゃないでしょうか?

コメント

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア

ブログ内検索
